トップページ > 新着情報 > オバマのマはミックマックのマ(岡山のごみ収集ブログ)

オバマのマはミックマックのマ(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

今日は、ミックマックの小さなエコ活動。新聞でエコバックを作ったよというお話。

実は、">前回もエコバックを作ったことがるんです。

ですが、今回は

ミックマックブランドの新聞エコバックです。

何が違うのか?を説明します。

まず、作り方ですが、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

新聞エコバック作り方

ちなみに、僕はミックマックの高倉健と呼ばれるほど、不器用な男なのです。

そんな不器用な僕でも約15分で作り終えました。

%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E6%99%AE%E9%80%9A.jpg


これで新聞エコバックは完成です。

しかし、今回はここからが違います。

というのも、新聞エコバックは、新聞紙の見開き2枚あればできます。ですが、全部を使いきれず、余る部分ができるんですね。

これを何かで使えないか?

それで思いついたのですが

『あまった新聞で“ミックマック”の文字を切り抜いて貼り付けててみてはどうか?』

早速やってみました。やってみると、意外と面白く、パソコンで作るのとはまた違う楽しみや味わいがありました。

ですが、問題が。。。

がないっ!!!

それで、新聞の文章を隅から隅まで探しました。

普段は読まない世界経済欄まで読みました。

「そして、見つけましたよ!」(By 島田紳助 風)

オバマ前大統領の“マ”です。!

obama.jpg

あっ、オバマ大統領、お疲れ様でした。(笑)

そして完成したのがこちら↓

%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E9%81%A0%E7%9B%AE.jpg

%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BF%91%E3%82%81.jpg

いい感じですね♪

でもこんな感じで文字の切り抜きをするのは

誘拐犯か僕ぐらいだなぁと思いましたとさ(笑)

お問い合わせ
 
お客様の声