トップページ > 新着情報 > 新聞エコバックのリメイク始めました(岡山のごみ収集ブログ)

新聞エコバックのリメイク始めました(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

先日、新聞でエコバックを作ったというブログを書きました。
会社で本来リサイクルに回すはずの新聞。
それを、アップサイクルする。
また別の役割を吹き込むという取り組みをしてしています!という内容です。
http://mic-mac.jp/2017/01/post_40.html
それで、エコバックを作ってからというものかなり評判で
けっうこうたくさんの方にお渡しし喜んでもらえました。

それで、ミックマックのPちゃんこと
板野さんにもお渡ししていたのですが

昨日こんな事を言われました。

「破れちゃったんですけどぉぉぉ♪」

2017.2.16%20b.jpg


確認すると確かに破れて使えなくなっています。

「新しいの欲しいんだけどぉぉぉ♪」

2017.2.16%20b.jpg

板野さんは

ネイルサロンに通い始めて美意識が高く

なったんです。

%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB4.jpg

%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB3.jpg

そうなってくると、おしゃれにも気を使い始めたんですね。
だから新しいモノ好きというか、

確かに、エコバックのストックは用意しています。
これは、まだ持っていない人にプレゼントするためなんです。

だから、

「壊れたから新しいモノを」

というと本末転倒な感じがするんです。

だって、せっかくエコに取り組んでいるのに

いらなくなったら捨てる

って、なんかスッキリしないじゃないですか?

だから僕は言いました。

「よかったら直しましょうか?」

するとPちゃんはこう言いました

「うれすうぃぃぃいぃん♪」

2017.2.16%20b.jpg


最近ネイルだけじゃなくて
しゃべり方も女子力が上がっています。

%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB4.jpg


それで、僕はリメイクすることにしたんです。

ミックマック、リメイク、始めました!

まず作業の前に

僕の中でバックの神様とあがめているこの方のお写真を机に飾りました

2017.2.16%20c.jpg

ココ シャネル様です。

どうかお力をお貸しくださいませーーーーー

それで最初は状況の確認です。

2017.2.16%20d.jpg

2017.2.16%20e.jpg


あぁ、結構破れていますね~。。。

しかも使い込んだことでバック全体のバランスも悪くなっている。。。

これはどうすべきか。。。

まずは、バックの底の部分のゆがみから修正することにしました。

底の部分を極力破けないようにはがしていきます。

2017.2.16%20f.jpg

こんな感じですね。

そこに新しい新聞紙を貼っていくんです。

2017.2.16%20h.jpg

2017.2.16%20g.jpg

底の部分はリメイクが終わりました。

2017.2.16%20l.jpg


次は、今回破れた部分です。

2017.2.16%20i.jpg

結構破れていしまっている。。。

これは直すのが難しいの感じです。。。

直せるのか。。。

直せないかもしれない

僕には治せないんだ。。。。。

2017.2.16%20m.jpg

板野さんと同じく、僕にも不安が襲ってきました。

そして、僕が手に持っていたハサミを置こうとしたその瞬間

どこからか声が聞こえてきました。

『ケ スクセ ムッシュ カツユキ』

『誰ですか?』

『ケスクセ カツユキ。自分ヲ信ジルノデス。』

『もしかして!?』

『ソウデス。ココ・シャネル デス。信ジルノデス。』

『ありがとうございます!』

『ケ・セラ・セラ デスヨ。』

2017.2.17%20j.jpg

僕は、勇気をもってリメイクに取り組みました。


そして、完成したのがこちら

2017.2.17%20k.jpg

いい感じに出来上がりました。
*ノリが乾いていないため、後で写真を撮ろうと思ったのですが忘れてしまいました*

これには板野さん(Pちゃん)も大喜びでした。

そして、板野Pさんも僕も

自信を取り戻したのでした!

2017.2.16%20n.jpg


よかったよかった。

喜んで頂けてよかった。

これで、板野さん(Pちゃん)の
女子力にさらに磨きがかかることでしょう。

ということで、僕は板野さん(Pちゃんにこういいました。

「リメイク料が¥15,660(税込み)になります。」

すると板野Pちゃんはこういいました。

「どんだけぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%91.jpg


お、オネェ!?

ー完ー

お問い合わせ
 
お客様の声