トップページ > 新着情報 > 切って切って切りまくる!ミックマックの高橋英樹(岡山のごみ収集ブログ)

切って切って切りまくる!ミックマックの高橋英樹(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

ミックマックでは春の引っ越しシーズンに向けてチラシを作成することにしました。
春の引っ越しシーズンということで
かなり短い期間で配ることになります。
なので、作るのも急ピッチでつくりました。

これをポスティングをして配布することにしたのです。

チラシというとかなり作りこんで作るものと
こんな感じで伝えたい内容を簡潔に作って配りに行く方法があると思います。

ミックマックでは今後
誰に何をどう伝えるか?ということを

さッと考えて

パッと作り

ポッと配りに行く

こんな形で、今後も新たなお客様と繋がっていければいいなぁと感じております。

☆チラシを作るときに役立つモノ☆

それで、今回はとりあえず500部作って配ることになったのですが

効率よく印刷し、しかも印刷コストを下げるために

A3サイズのコピー用紙に4チラシが取れるようにしました。

ですので、最終的なチラシのサイズはA5サイズになります。

これは、配るときにもメリットがあり、

A5サイズのチラシは折る必要がなく
そのまま配りに行ける
というメリットです。

ただ、この時に問題となるのが

チラシをいかにして効率よく切るか。

これが問題です。

A3サイズ4枚分のチラシを印刷できたとしても
それを500枚分ということは

A3で125枚

それをもし1枚ずつハサミで切ろうとすると
1枚につき2回カットすることになるので

250回切ることになります。

そんなに切れへんッ!

僕は諦めそうになりました。

ッとその時

どこからか、こんな声が聞こえてきました。


ひと~つ、人の世の生き血をすすり

ふたつ、不埒(ふらち)な悪行三昧、

み~つ、A3サイズのチラシを、4分割にしてくれよう!


声のする方を見ると、これが仁王立ちをしていました。

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%91.jpg


"型にはまらない不届きな紙"

切って

切って

切りまくる!

ミックマックのももたろう侍こと

名付けて

スーパー吉備津彦君Ⅲ号。です。

このスーパー吉備津彦君Ⅲ号。でチラシを切るとこうです。

こうきて

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%92.jpg


こうきて

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%93.jpg


こう

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%94.jpg

こうきて

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%92.jpg


こうきて

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%93.jpg


こう

%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%A7%80%E6%A8%B9%EF%BC%94.jpg


こう

%E7%8C%AA%E6%9C%A8%EF%BC%91.jpg

こう

%E7%8C%AA%E6%9C%A8%EF%BC%92.jpg


こう

%E7%8C%AA%E6%9C%A8%EF%BC%93.jpg


『切る前に切れねぇ~こと考えるバカがいるかよ。

 出ていけぇぇぇぇ!この野郎ぅぅぅぅ!!!』


僕は、前回のブログから

猪木ismを継承しているので

このブログを書いている今もしゃくれ気味でブログを書いています。

いつ、なんどき、どんな状況でもしゃくれる!

ということが猪木イズムのテーマなります!

ということはチラシを切るときも当然

しゃくれ気味になってしまいますよね!どうしても。。。

というで次回は

ポスティング編だ

この野郎ぉぉぉぉぉ!!!

お問い合わせ
 
お客様の声