トップページ > 新着情報 > ミックマックのチラシを配りました♪(岡山のごみ収集ブログ)

ミックマックのチラシを配りました♪(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

先日、こんなブログを書きました。

切って切って切りまくる!ミックマックの高橋英樹(岡山のごみ収集ブログ)

分かりにくいですが、つまるところ粗大回収のチラシを作ったよ♪という内容です。

それで、今回は、そのチラシを実際にポスティングに行ったときに感じたことを書いてみようと思います。

☆ポスティングはお客様とミックマックを繋ぐ架け橋☆

ポスティングは、比較的、低予算でできて、しかもお客様のお手元に直接届くので
そういう意味では費用対効果が高いということができると思います。

ただ、みなさんもご経験があると思いますが、チラシは捨てられる可能性が高いということです。
なので、人によっては1000枚配って1件お問い合わせがあればいいかなという感じです。

これを高いととるか、安いとるか。

宣伝広告というのも、考え方はそれぞれだと思います。

宣伝広告費を多くとって、テレビCMなのでアピールする方法ももちろんいいのですが、

できるだけ予算は抑えつつ、直接、地域のお客様に情報をお届けしたい!

今回ミックマックは後者の方を選びました。

しかも、今回のチラシはミックマックで企画~印刷そして配布までを行いました。

なので、予算的には一番低予算でできたのと同時に

チラシを作る段階で、みんなで話し合い、決められた期間の中で

「どういう風にしたらお客様に届くかな?」

ということを考えて作りました。

このチラシが

お客様との懸け橋になれば嬉しく思います♪

2017.3.15%20%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

お問い合わせ
 
お客様の声