トップページ > 新着情報 > ごみがイケメン妖精に!?「きょうと市民しんぶん」

ごみがイケメン妖精に!?「きょうと市民しんぶん」

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

今、世の中で「擬人化」が流行っていますね。テレビのCMなどでも様々なものが擬人化されています。

擬人化するとは「人間でないものを人間に見立てて表現する事」です。古くは童話の中でも動物を擬人化した物語も数多くあり、新しいものだと、携帯を擬人化したCMなども目にしたことがあるのではないでしょうか?

さて、僕は今朝のヤフーニュースで衝撃の擬人化を目の当たりにすることになります。

というのも、今まで、様々なものが擬人化され表現されてきました。そんな中で、擬人化されることに、どこか慣れてしまっている自分がいたんです。

「あぁ、また擬人化か・・・」と。

ですから少々の擬人化だとびっくりしないし、珍しい感じもしません。

ですが、今朝は違いました。。。

擬人化もついにここまで来たかッ!

そう感じましたのです。

その記事がこちらです。

タイトル:ゴミを“イケメン妖精”に見立てた京都の広報紙が「えらいことになってる」と話題 「批判は覚悟の上です」

タイトルを見て僕は「ハッとしました。」

そしてもちろん

グッときましたッ!!!

ごみをイケメン妖精に!?

さっそく記事を読んでみると、

京都市が発行している広報誌「きょうと市民しんぶん」の6月1日号が話題だというのです。6月は環境月間で、表紙には各ごみのイケメン妖精が登場しています!

%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A8%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%96%B0%E8%81%9E%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg


僕はこれを見た時に、衝撃を受けました。そして、こう叫んでいました。

「なんじゃ
   
こりゃぁぁぁああああ!」

ごみがイケメンになっている!

普段は敬遠されるはずのごみ。そのごみがイケメン妖精に変身し登場していることで、ネット界隈が話題だそうです!

確かに、今までにはなかった表現ですよね。ごみがキャラクターになったというのはありますが、ここまでイケメンに擬人化されたというのは聞いたことがありません。

これは続きが読みたくなりますね!

%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A8%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%96%B0%E8%81%9E%EF%BC%92.jpg

%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A8%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%96%B0%E8%81%9E3.jpg


新聞の中を見てみると、小型家電ごみの妖精がリサイクルされることによりもう一度輝けるようになるという内容をメインになっています。それに合わせて、それぞれのイケメン妖精がごみの出し方や減量化の方法について解説してくれています。


この方法は本当に素晴らしいと思います。

まずは興味を持ってみてくれると思うし、イケメンたちがごみのことを優しくレクチャーしてくれるので、主婦の方たちは特に見てくれるでしょうね♪

普段なら敬遠されがちなごみについてのことですが、イケメン妖精に擬人化することで興味を持ってみてくれるということは、非常にいいことだと思いました。

今度、ミックマックでは、美少女妖精で擬人化してみようかな(笑)

皆さんもよかったら、「きょうと市民しんぶん」をのぞいてみてください!

あっ、でも、僕はイケメンではありませんが

他のイケメンスタッフたちがきっちり対応致します♪

なので、ごみのことならミックマックにお願いしますね!

お問い合わせ
 
お客様の声