トップページ > 新着情報 > ゴールデンウィーク(岡山のごみ収集ブログ)

ゴールデンウィーク(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

今日からゴールデンウィークが本格的に始まりましたね!皆さんはGWはどのように過ごされますか?

僕は、先週の土曜日に鳥取県まで行ってきました。何をしに行ったか?というと「水木しげるロード」に行くためです。僕の子どもたちは現在、「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きです。本も何冊か持っているし、DVDも借りてみています。

水木しげる先生の妖怪が大好きです。それで、いつ行くの?今でしょ!ということで、このGWに行ってみようということになりました。

僕は車で行ったのですが、ゴールデンウィークも始まったばっかりということで、高速も混んでいなかったですし、水木しげるロードも想像よりも混んでいなかったです。GWも始まったばっかりなのでまだそこまで混雑はしていなかったのでしょう。だからゆっくり妖怪を見ることができてよかったです。

妖怪のスタンプも全部集めたし、子どもたちも喜んでいました。


さて、ゴールデンウィーク中は様々なイベントが各地で開催されます。

岡山でも、今日はいよいよ晴れの国おかやま100キロ歩行の当日となります。

今も、チャレンジャーとサポーターの皆さんの闘いは続いています。

ぜひとも頑張ってほしいですね!

ブログでも紹介したのですが、ミックマックはごみの回収で参加させて頂いています。

ただ、ごみの回収をするのではなくて、ごみ箱にはメッセージを添えています。チャレンジャーの皆さんの力に少しでもでもなればという想いです。

これからそれぞれの苦しい戦いが続いていくと思うのですが、いい結果が待っていると信じて頑張って欲しいと願っています!

お問い合わせ
 
お客様の声