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GWが過ぎたらソワソワする件(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

みなさん、ゴールデンウィークは楽しかったでしょうか?天気も良よく、どこかに出かけるにはうってつけのGWとなりましたか?

さて、ゴールデンウィークも終わり、また、気を引き締めて仕事に取り組んでいかなければいけないですね。そう、そうなんですが、毎年、この時期はソワソワします。ちなみに、これは僕だけかもしれません。

ゴールデンウィークを過ぎたこのこの時期は、毎年ソワソワするんですワタシ。はい。

なぜ、そわそわするのか?というと、、、

もうすぐ健康診断があるからですッ!

健康診断ってそわそわしませんか?なんかソワソワしますすよね?

これは完全に私事なのですが、僕は尿酸値が高いのです。だから、痛風予備軍となっています。痛風って、僕の父親も痛風にかかったことがありますが、文字通り、風が吹いても痛いというじゃないですか?

だから、痛風にはかかりたくありません。なので、どうするかというと尿酸値を下げなければなりませんね。

尿酸値を下げるには2種類あって一つは薬で下げる方法、もう一つは食生活を改善する方法です。二つあるといっても、これは同時に行っていかなければなければなりませんね。つまり、薬で尿酸値を下げるのですが、ゆくゆくは薬を飲まなくても尿酸値が上がらないように食生活を改善する。

薬を飲みながら食生活を改善。

それで、尿酸値が高いという診断下ったのが3年前。そこから、病院に行って薬を飲みながら食事を改善しました。それで、最初は薬を飲んでいたのですが、最終的には食事だけで尿酸値を下げることに成功したのです。

今日はその時に食べていた食事を3つ紹介したいと思います。それはこちらになります。

1、ひじき

2、ヨーグルト

3、いも

ひじきは海藻類です。それまでの肉を多く食べる生活から、野菜や海藻類を多くとる食生活に変えました。

ヨーグルトは、僕の家は投入ヨーグルトを自分で作って食べていました。最近は腸内フローラという言葉も流行っていますが、腸内環境を整えることは、健康につながると思います。、

3、イモ類は尿酸値を下げるのにとても効果的だそうです。イモはアルカリ性の野菜です。アルカリ性の物は尿酸値を下げる効果があるとのこと。実際に僕はイモ類を多く食べていました。これはジャガイモだけじゃなくて、サトイモなどでも言いそうです。

ミックマックの健康診断は来月の最初です。今年は尿酸値が上がっていないか?

今でもソワソワしながらこのブログを書いています。

もし尿酸値が心配な方がいらっしゃったら、この食生活を試してみてはいかがでしょうか?

*注意:これはあくまで個人的見解です。尿酸値が高い方はお医者様に相談されることをお勧めします*

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