トップページ > 新着情報 > 「将棋ブームで動物将棋はじめました(岡山のごみ収集ブログ) 」

「将棋ブームで動物将棋はじめました(岡山のごみ収集ブログ) 」

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

このブログでも何回か書いたのですが、私は将棋が好きです。

好きといっても、指すのはめっぽう弱く、見るのがすきなのです。

最近、将棋界は連日のようにニュースに出ますね。なぜかというと「藤井 聡太 四段」の目まぐるしい活躍があるからですね。

今日のニュースでも、藤井聡太 四段が公式戦の連勝記録を21連勝に伸ばしたというニュースが流れてきました。

将棋ブームの到来ですね!

将棋というと、皆さんはどんなイメージがありますか?

おそらく、固いというか、難しいイメージですよね。

ですが、今は将棋ブーム。

将棋に興味を持った人が気軽に始められるような新しい将棋がたくさん出ています。

たとえば「どうぶつ将棋」

こちらは子どもが将棋を覚えるのに作られたゲームなのですが、大人がやってもおもしろいということで、大変人気になりました。

それで、我が家でも、「どうぶつ将棋」を子どもとやってみることにしたんです。

2017.6.7.jpg


2017.6.7B.jpg


2017.6.7C.jpg


ウチの子どもは5歳の男の子です。

それで、一緒にルールを確認して、やってみることにしました。

最初はルールがいまいちわからなかった息子。ですが、何回か教えながらゲームをしていくうちに、楽しめるようになっていきました。

これから将棋はますますブームになると思います。

これを機会に将棋を始めてみるといいかもしれませんね。

親子で始める場合は「どうぶつ将棋」がおススメです!

今日も読んでいただいてありがとうございました♪

お問い合わせ
 
お客様の声