トップページ > 新着情報 > マスコット犬モナカに天敵あらわる(岡山のごみ収集ブログ)

マスコット犬モナカに天敵あらわる(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

ミックマックで新しい仲間が加わりました。

%E3%83%9E%E3%83%A1%EF%BC%91.JPG


ミックマックの紅一点、池田さんが新しいワンちゃんを飼うことになったのです。

まだ、小さな赤ちゃん犬で、期間限定で会社に連れてきています。

名前はマメと言います。女の子です。

それで、僕はマメちゃんのために、段ボールをリサイクルして、犬小屋を作ってあげました。


%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%91.jpg


%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%92.jpg

%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%93.jpg


段ボールに窓枠をつくり、ラミネートを利用して窓を作ってあげました。

ただの段ボールだと、外が見えないので、かなり不安な様子のマメちゃん。

そこに、窓をつけてあげると、外の様子が見えるので、少し落ち着いています。

%E3%83%9E%E3%83%A1%EF%BC%93.JPG


気に入ってもらえたみたいでよかったです♪

まだ、よちよち歩きのマメちゃん。

従業員の方たちからも大人気!

みんなから「かわいい、かわいい♪」といって抱っこしたり、なでてもらったりしています。

そんな様子を、ひとり細い目で見ているモナカ。

今までは、自分が“チヤホヤ”されていたのに、その地位から転落してしまいました。

その気持ちを、どうやら自身のツイッターでつぶやいているようです。



『もなか・・・・マメは期間限定だからね・・・・♪』


お問い合わせ
 
お客様の声