トップページ > 新着情報 > 押し売りならぬ押し買い2(岡山のごみ収集ブログ)

押し売りならぬ押し買い2(岡山のごみ収集ブログ)


YUSEI_9V9A5353_TP_V.jpg

だいぶ前に一度「押し買い」について書きました。それで、つい先日、身近で押し買いに巻き込まれた方の話を聞いたので、注意喚起の意味を込めて、もう一度「押し買い」について書いてみたいと思います!

つい先日のことなのですが、僕の知り合いが押し買いの被害に遭われたという話を耳にしました。
なんでも、突然家に押しかけてきて、最初は不要品を処分をしてもらっていたそうです。

そのウチにだんだんと「金品を売ってくれ。」という流れに。。。

その方は、「ありません。」と伝えたそうなのですが、業者は『見せるだけでいいから見せてくれ!』と食い下がったようです。

しつこく「見せてくれ、見せてくれ」と要求するのは押し買いの特徴ですね。

それで、ついにその方は、金品を見せてしまったようです。そしたら後は「売ってくれ」攻撃。
あまりにしつこく、その方は金品も売ってしまったそうです。

後で調べてみると、やはり相場よりかなり安い金額で買い取られたようでした。
ただ、その方は、「後から調べたら安い金額だったけど、どうせ使わないモノだったからかまわない。」と言っていました。

今回は、あまり大きな被害ではなく、知り合いの方もある程度、割り切っているようすでした。ただ、これからもこういう新手の悪徳商法が増えてくる傾向にあると思います。

「押し買い」という言葉を頭の片隅にでも入れておいていただくと、あなたが万が一押し買いされたとしても、被害を受けずにすむかもしれません!

強引に金品を売ってくれ!という押し買いが広がりつつある。
これを知っておいていただくと、被害を防げるかもしれないと思い、ブログを書きました!
皆さん気をつけましょうね~!

あっ、それと、不要品の処分なら安心安全のミックマックへお任せくださいませ♪

お問い合わせ
 
お客様の声