トップページ > 新着情報 > 「エコにクリエイティブを。」(岡山のごみ収集ブログ)

「エコにクリエイティブを。」(岡山のごみ収集ブログ)


皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまで(株)ミックマックです。

前回は「エシカル消費」という取り組みについて書きました。
今回は、「パッケージクラフト」について書いてみようと思います。

☆リサイクルじゃなくて価値をつくる。☆

パッケージクラフトってご存知ですか?

限られた資源を有効活用し、
もの作りの楽しさとエコを融合させた新感覚エンターテイメント!
スーパーやコンビニで市販されているお菓子や食品の空箱を使ったペーパークラフトです。空箱工作と一味違うのは、市販の商品パッケージのデザインを最大限に活かしながら工作する点です。身の回りにあるお菓子などの商品パッケージに目を配ってみると、キレイな色や模様がプリントされ、作り手の気持ちのこもったデザインであることに気がつきます。パッケージクラフトは、その思いのこもった商品パッケージに、新たな命を吹き込む空箱工作です。

これはパッケージクラフト協会のHPから抜粋です。

『限られた資源を有効活用し、もの作りの楽しさとエコを融合させた新感覚エンターテイメント!』

これはかなりいいですよね♪

僕も早速作り方をダウンロードしました。

今週の土日で子どもと作ってみようと思います~

また、追ってブログでご報告いたします!


お問い合わせ
 
お客様の声