トップページ > 新着情報 > 30過ぎたらソフトバレーボールがおススメ!(岡山のごみ収集ブログ)

30過ぎたらソフトバレーボールがおススメ!(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまでミックマックです。

みなさんは、最近運動されていますか?

実は僕、ソフトバレーを始めたのです。

ソフトバレーとは、バスケットボールぐらい大きさで、ゴム製のぷにょぷにょボールを使ってするバレーボールのことです。

ボールがぷにょぷにょのため、けがをする心配もほとんどありません。

ソフトバレーは4人一組でチームを組みます。

どういうフォーメーションで行くのか。また、どういう戦術で攻撃や防御をしていくのか?

そういったことをチームのメンバーと話していくことが大切になります。

といっても、初心者の僕は、他のメンバーから教えてもらうことがほとんどでした。とても丁寧に教えてくれると思いますよ!

☆運動は歩いてこない。だから歩いて行くんだよ。☆

最近では、英語がとても大切だ!と言われています。しかし、それと同じぐらいか、それ以上に運動をする能力は大切じゃないかと思います。

これは僕が感じることですが、30歳を過ぎたあたりから、『なかなか運動をする機会がない。』と感じるようになりました。

学生の頃は自分から運動しようとしなくても、部活動や体育の授業などで運動ができていました。

しかし、大人になってから、とりわけ、30歳を超えてからは、自分から運動を見つけてしようとしなければ、できませんよね。

そこで、ソフトバレーはおおススメです♪

お問い合わせ
 
お客様の声