トップページ > 新着情報 > Muscle does not betray!(岡山のごみ収集ブログ)

Muscle does not betray!(岡山のごみ収集ブログ)

皆さんこんにちは、岡山でごみの収集をしております
ミクロなごみからマクロなごみまでミックマックです。

皆さんは、NHKの「みんなで筋肉体操」という番組をご存知でしょうか?

一部ネットのニュースなどで話題となりなりました。

なぜ、話題になったのか?それは、タレントの武田真治さんが出演していることがその一つです。

まず、武田真治さんがマッチョだというイメージがあまりないことが理由の一つだと思います。どちらかというとサックスのイメージですよね~。ですが、画面に映る武田さんはいい体をしていますよね。

そして、もう一つの理由は「スタジオのセット」だと思います。
NHKと言えば、「テレビ体操」ですよね。

このテレビ体操のスタジオセットを訪仏とさせる筋肉体操のスタジオのセットですよね。

そのセットの中で、屈強で筋肉隆々な男たちが黙々と筋トレをしています。

この光景がとてもシュールで、僕はけっこうツボです(笑)

ちなみに、僕もスクワットと腕立て伏せをしてみましたが、かなりしんどかったです。

特に腕立て伏せはとてもキツくて、次の日にはめでたく筋肉痛になりました。

なかなかフィットネスジムなどに通う時間がない方。

この「筋肉体操」なら自宅でできます。しかも時間は5分間。

これなら忙しい方でもできそうですね♪

最後に、番組内でのメッセージをご紹介して終わります。


「筋肉は裏切らない・・・」

お問い合わせ
 
お客様の声